neon.

デザイン、広告、文、詩。好きなものはあれど集中力が無い、男児の母。 Twitter→@fooooosandayo

育休中に見つけたお店

だいぶお世話になりましたね。

子供連れでも優しいお店、結構あって助かりました。


・ベビータイ 新宿(要予約)

ベビータイ
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-12-4 熊三ビル2F
3,000円(平均)

かなりお世話になりました。


タイ料理のお店は基本的に狭いところが多いので、お店を貸しきれるのはすごく助かります。

最低人数2人でも貸切できる時もありました。少ない人数だとフロアで別のお客さんと一緒になることもありますが、不便に感じることは無いです。


・オムツ、おしりふき完備(テープ・オムツ両方) 使用済みは捨てれる。

・離乳食、ミルクあり。(和光堂)お湯も用意してくれる。

・1歳以上のおやつや、手づかみ食べ用の食事も用意してくれる。

・もちろん持ち込みもOK。

・おもちゃがたくさんある。ベビーゲートでつくったキッズスペースあり。

・親はコースメニュー。ヤムウンセンとグリーンカレー美味しいっ……。

お鍋もあります。美味しい。美味しいしか言えない。

・フロアによっては靴を脱ぐお席もあるので、ママさん着脱しやすい靴が良いかも。(要問い合わせ)

・お店に入る時は階段なので、ベビーカー持ってる人は到着したらお店の人に電話を。ベビーカー持ち上げてくれます。無理しないで!


ただ、衛生面がすごく気になる方はおすすめしません。汚い訳では無いのですが、施設が古い?のと、おもちゃもかなり年季が入ってる印象。私は特に気になりませんでしたが、かなり綺麗好きな方には不向きかも。

古くてもお掃除きちんとしてくれていますし、中古ベビー服の販売コーナーなんかもありました。


かなり赤ちゃん、子連れに気を使ってくれるお店なので、すごく嬉しいです。


行きたくなってきた。



・キチリモリス 新宿三丁目店(基本要予約)

KICHIRI MOLLIS 新宿通り
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル6F
4,000円(平均)1,400円(ランチ平均)


ここは、走り回る子供や立ち上がり始めの子はかなり脱走するので大変かもしれませんが、ねんねの子持ち、ご飯を自分で食べれる子はとってもいいと思います


1番不向きなのはつかまり立ちの子。


机と椅子の距離や高さなど、頭を打ってしまったり、低めではあっても段差に転んでしまいそうなので目が離せません。


お店が高級感ある内装なのに、ランチが良心的価格。禁煙だし、なによりも席がとっても広い。円卓のお席はすごく広いので助かるし、区切られたプライベートスペースがとても落ち着きます。


お料理もとても美味しいです。

子連れは体力使うので、すごく喉が渇くからドリンクバーも嬉しい。


ほかの客層も子連れなので、泣き声をあまり気にしなくていいところが楽です。

オムツも捨てられるのが良心的!


こちら靴は最初に靴箱に預けるお店なので、サンダルとかスリッポンとか低いパンプスとかが良いですね。脱ぎやすいやつ。


・トゥッカーノ池袋 (個室は要予約)

TUCANO’S IKEBUKURO
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA5F
5,000円(平均)2,200円(ランチ平均)


シュラスコのお店。

ゴリゴリのお兄さんがお肉削りに来てくれるエンターテイメント。


子連れで個室利用もできるので、泣き声とか気にしなくてもいいのは嬉しい。

座席が普通のお店の仕様なので、ねんねの子はきついかも。

バンボで座れる半年以降くらいがベスト。

ちなみにバンボ用意してくれます。

席にベビーカーを入れられる数が2台くらいと限りがあります。

参加される方と話し合って、どの子がバンボでどの子がベビーカーなど事前に割り振ると気持ちよく利用ができるかと思います。


焼きパイナップルとイチボ美味しかったです。個室にドリンクバーを置いてくれるのもかなり良心的。サラダバーへは少し距離があるので、子供を見てもらうか連れていくかって感じです。



この3つのお店をよく利用していました。

0歳~1歳の子連れで行けるお店には限りがあるので、楽しんで利用できるお店が嬉しいです。


余談ですが、パセラリゾーツさんこ利用が1番多かったです。

カラオケ パセラ 新宿本店
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-3-16 パセラリゾーツ2F・4F~5F
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

個室で、オムツあって、なんでも至れり尽くせりだから……便利なんですよ。

大部屋借りて上映会なんかもできますよ。


あとどこいってもフードコート。

 

あのざわめきは子供が泣いてても気にしなくていいので。


子連れに丁度いいお店って、設備ももちろんですが泣き声を気にしなくていいのが1番嬉しいんですよね。


以上育休中に利用しまくったお店でした。

ちょうどよかった(アホの顔)