neon.

デザイン、広告、文、詩。好きなものはあれど集中力が無い、男児の母。 Twitter→@fooooosandayo

こんな暑さで働きたくない

これから私は息子を迎えにいく。


あぁ茹だるような暑さ。

生きるのも嫌になる、夏が大嫌いだ。


不快な湿気、高すぎる気温、みんな服なんか着て仕事してて頭がおかしいんじゃないだろうか。


全裸でクーラーの下で昼寝していいくらい暑い。


でも息子が私を待っている。

頑張って歩くよ。


最寄り駅まではバスを使わないと少々遠い距離に家がある。

保育園はその途中だ。


最近息子は外に出た瞬間「アチュイネェ...バシ……ばしゅのろよ...」とつぶやくもんだから、そりゃあ息子のためにバス代は取っておこうと思って。


歩くけど。



クール・ビズの設定温度の根拠は無し。

根性論で脳筋すぎる部活の危険。

いまだにクーラーのない学校。


馬鹿みたい、家帰って早く息子とご飯が食べたい。あついなあ。