neon.

デザイン、広告、文、詩。好きなものはあれど集中力が無い、男児の母。 Twitter→@fooooosandayo

私の制限時間と時間泥棒。

今週のお題「ゲームの思い出」


攻略本がないとRPGはイライラする。

短気なのだ。

とりあえず頑張ってみる。が、片手に攻略本という安心感がないとプレイすらしなくなる。


私の旦那さんはゲームを作る人だ。

というか、デザインをする人。

今日もずっとパソコンに向かってマインクラフトをやっている。

「今日はずっと木を狩ってた」

地味すぎるけど面白そうで何よりだよ。

「おふゆは、諦めるのがはやいんだよ」

ごもっともです。

彼のゲームへの想いは少年のような心だなあといつも感心する。

私もその気持ちでやれた唯一のゲームを思い出そう。


キングダムハーツだ。

ファイナルファンタジーもやったことがなくて、従姉妹のあきちゃん(仮名)がよくやってた64のゲームは私が下手くそでつまらなかった。


そんな私がもうハマりにハマった。

元々ディズニーキャラクターが好きで、母がこれはどうだと買い与えてくれた。

クラッシュ・バンディクー3にイライラしてる頃だった。(どうしてもリンゴ全部取れなかったし、万里の長城で壁にぶつかった)


友達をよんで一緒にプレイした。交代しながらやっても不満が出ないくらいグラフィックが綺麗で、海が大好きな私は最初の島でドキドキした。


何もかもが私のストライクゾーンにドカンとくる。


クリアまであっという間だった。


宝箱が全部欲しくて、攻略本を買った。


次回作が待ち遠しかった。



そんなキングダムハーツがそろそろ新作が出る。待ったよ。ほんとに。


あの頃は、学校から帰ってきてランドセルを投げた後しかできなかったけど

今は子供が寝たあとしかできない。


限られた時間のプレイは一緒。

寝なさい、と怒る人がいるのも一緒(あまりにも酷いと旦那さんに怒られそう)


楽しみだなあ。




今はスプラトゥーン2ばっかりやってます。テンタクルズ最高だよ。

来週末のフェス、たーのしみぃー!