neon.

デザイン、広告、文、詩。好きなものはあれど集中力が無い、男児の母。 Twitter→@fooooosandayo

ブログを書こうと思った。



私は詩を書くのが小さい頃から好きだった。

コスモス畑のうた。今でも忘れられない最高の作品だった。


日々可愛く育つ息子を旦那と「なんて天使なんだ」と呟きながら過ごした今日を振り返った。

小さな頃の私は恥じらいやプライドなんてなく、好きに言葉を紡いでいた。


なのに今は、人に見られることばかりを考えては好きだったことをやらなくなっていた。


かといってこれから詩を書くぞ!というわけでもない。

ただ、文が書きたくなっただけだ。


Twitterも飽きてきたんだろうな。

人との交流がしやすくて好きだが、あまり深く潜るとキチガイのツイートが目に入ってくる。アベガーとか、辛いニュースとか、そういうの見ないようにしないと私の世界が乱れる。


情報が多い世の中だ、自分で選んだ方がいいと全くSNSをやらない親友が言った。

彼女の生き方が好きだ。そろそろ会いたいから連絡をしよう。


そろそろ小説でも読もう。文庫本を買おうか。