
neon.

広告をつくってる25歳女。ポロっと書きたくなるもんなんです。

身だしなみと入院。

もう妊娠して34週と5日。

そろそろ落ち着いてきて、入院生活ともおさらばできそうだ。

 

少しずつお腹が大きくなるごとに、トイレが近くなる。

もう1日10回はいく。

 

そこで、鏡を見ると、スッピンでボサボサの、動かずにベッドに1ヶ月生活した浮腫んで太った姿が目に写った。

 

あ〜…。嫌だ。

 

病的に美醜を気にしているわけではないし、むしろもう少し気にしたほうが良い体型はしている。

でも、それなりにみだしなみは整えたい。

お化粧も、服装を気にすることも好きだ。

それにお見舞いにきてくれる友達や、旦那さんにこの姿を晒しているのも慣れはしたけど不本意なのですよ…。

 

1ヶ月パジャマでスッピンで、ベッドで寝て髪の毛ボサボサでいてみよう。

もう「おしゃれして外に出たい」とまで思うようになった。

 

普段は働いていて都心にでていて、残業から帰ってつかれていたので朝はバタバタ。

結構化粧は手を抜いていた。(ベースメイクに眉毛にマスカラにチークくらい)

 

1ヶ月紫外線を浴びることなく外気にも触れない。

朝日が昇れば目覚め、日が沈むと瞼が重くなる。

基礎化粧品はお気に入りのキールズラインで揃えたばかりだった。

(シミが気になりすぎて美白セット)

 

もう、今超お肌綺麗なんですけど…。

ファンデーションのせたい…。

 

美容室もいきたいし、お洋服はまだ産後もマタニティだろうからしばらくはゆったりで。あとせっかくしていたダイエットがふりだしに戻るほど太ったので、産後の肥立ちが良い頃からダイエット開始。

 

参観日にくるお母さん、可愛い方が嬉しいだろうからね。

がんばるよーまま!\(^o^)/

 

産後はダイエットと、個人で仕事を受ける数を増やすことと、育児エッセイをまとめるのが目標。正直育児エッセイってありきたりかもしれないけど、自分の絵で思い出を残すっていいなーと思っているので。

たくさん描いてまとめて、子供が大きくなった時にまた見てもらいたい。

 

 

ねむくなってきたぞー。おやすみ。