
neon.

広告をつくってる25歳女。ポロっと書きたくなるもんなんです。

陽の光と夜の灯り

眠い。


寝不足っぽい状態が続いている。

今まで、夢も見ず質の良い睡眠を取れていた。


だからこそ「腹の重みからくる苦しさ」「膀胱のキャパが狭くなりトイレが近い」「赤子が夜型の為、動き回るのが夜」「病院に問答無用で6時に起こされる」など、悩みが多く夢も見るし起きるし。


産まれてからも、あまり眠れないようなので覚悟しております。

ひとりで育てるわけじゃないから、あまり固く考えず頑張ろうかな。


太陽が登ると目を覚まし、陽が落ちると眠る生活。

こんな健康的なのは、初めてかもしれない。

基本夜型だし、仕事をしていた時は仕事終わりに飲んだり、やりたいことをやる時間に費やしていた為長い夜を過ごしていた。もちろん、残業にも苦しまされてたけど。


おかげさまで、今お肌超綺麗。

ストレスなく生活時間が健康的だとこうも改善するのか……。


感動しております。


時折くるマタニティブルーには参ってるけど、ほぼほぼ穏やかに過ごせています。病院では、助産師さんから癒し系で通っているそうです。

昨日知ったよ。今までやかましいとかテンションが淡々としてるとかしか言われたことない。(そこは悩み。ハイにならない。)


そろそろ退院&出産(ˊᵕˋ)

このお腹の中で蹴る感触、撫でる時に愛おしいと思う気持ち、不安で泣いた夜、ベビー服を選ぶ時に顔がほころび、旦那さんと喜び、最早孫バカな母と写真を見て可愛がり……


この穏やかな時間、全部ぶち壊されるほど赤ちゃんは起きている時悪魔で寝ている時天使だとお伺いしております。


たくさん寝てくれ。ぱぱはほっとくと1日寝る人だ。もうほんと、心配になるほど寝てくれ。


楽しみだなあ。写真たくさん撮ろう……。二度寝でもしたいけど、あと30分でまずい飯くるなあ。


シャバの空気吸いたい。