neon.

広告をつくってる25歳女。ポロっと書きたくなるもんなんです。

入院生活。

しんどいな〜とは思うけど、まぁ耐え忍んでいます。

 

仕事をしなくていい。

この時間をどうにか有効活用、と最初は意気込んでいた。

現実はそうもいかず。

 

入院中、結構な頻度でお腹がカチカチになるため、長時間作業をしてしまうと

腹の中の人(以下中の人)が可哀想なことに。。。くるしめてごめんよ。

 

アニメや映画をみていると 異様な眠気により途中爆睡。

断念した映画が何本かある。まぁぶっちゃけつまんなかったのもあるんだけど。

とまぁこんな感じにホルモンバランスの乱れや寝る時間、中の人の暴れ具合によりわりと寝ながらも苦労はしているのです。

現在はマタニティブルー期間。でも状況把握をすると冷静になるもんだね。

 

気持ちに余裕のある日は「まぁこんなことしてられるのも今だけ。贅沢。」

と思える。産まれてからは、24時間営業する所存ですから。

私の役目は赤子用ドリンクバーです。やい飲め大きくなれ〜。

 

余裕のない日は「もう外に出たい。家にいても変わらないじゃない。他人の音が聞こえる生活が耐えられない。死すら考えるほどストレスだ。アッーーーー」

と弱音がバッシャンバッシャン滝のように流れ出てくる。

もうネガティブが止まらないし、夜な夜な泣くし、つられて泣いてる方の鼻をすする音を聞いて尚更涙が止まらなくなる。

 

つい最近まで働いていて、いつも周りに人がいた。

「今回どうする?」なんて頭働かせながらいろんなことをしてきた。

会社帰りにはお散歩したり、旦那さんを誘ってみたり、母やお友達と食事にでかけたり。前よりはアクティブにはなれない煩わしさはあったものの、今よりは動いていた。自分がこうなるとは思わなかったね。安産でありたかったなぁホホホ〜。

 

もともと外に出るのが好きだったのもあるんだけどね。

 

いきなり真逆の生活になったことにまだ気持ちが追いついていない。

「毎日寝てられるなんていいじゃない」っていうわけでもないんだなぁ。

今私は隣の芝生真っ青状態なんだ。なんなら勤労意欲バリバリあるし、意識高く働ける気さえする。まぁ職場に戻れば1日で「クソめ」といいながら帰るのが目に見えてる…けど…。

 

中の人はすくすく育って、毎回顔を見ると口が開いてる。

かわいい顔してるし、うっすら旦那さんに似ている気がしないでもない。

写真を見ると微笑んでしまうね。白黒の状態ですら可愛いの。

生まれたらどうしよう?多分この世で一番可愛い生き物な気がする。

 

最近は体重も増え、胎動がハチャメチャになってきた。

伸ばしてきた腕か足らしきものをなでてみたりする。嫌がられてるのか、遊んでるのかわからないけど、激しい攻防戦が始まる。

 

もうすぐお子が生まれます。

心境としては、私が親になるのか。なんて思ってるけど

自我が芽生え始めたらもう、ひとつの人間関係だと思っている。

人の気持ちを考えられる素直な子でいてほしいね。

 

でも生きることにおいて0である相手に説明することって難しそうだな。

 

たのしみだ。私は旦那さんも実母も協力的なので恵まれた環境下にいると思う。

 

とりあえず、中の人が出た暁には、髪を切りに行きたいです。

あと、家族ででーと。

 

少しずつ気持ちを整理していきたいと思います。へい。