
neon.

広告をつくってる25歳女。ポロっと書きたくなるもんなんです。

優しい思い出


こんな日は会社に行かないで、河川敷とかでボーッと茶でも飲みたい。


晴れの日が好きで、お日様が出てるだけで「外に行こうか」って口から出る。

数年前じゃ、ありえなかったなあ。ひきこもるのが大好きだったから。


でも、雨の日も嫌じゃない。

私が小さい頃、必ず歌ってもらえると眠れる子守唄があった。


「あめふりくまのこ」

あめが上がるのを待つこぐまの歌。

ゆっくり、優しい曲調に安心する。

よく母に「歌って」とせがんでいたのを思い出す。


子守唄って、あると一番嬉しい思い出な気がする。