
neon.

広告をつくってる25歳女。ポロっと書きたくなるもんなんです。

たまプラーザ

通勤でよく通り過ぎる駅。


たまプラーザってなに?

あの辺の住所は美しが丘なのに。

台、丘、野が、語尾につく街が多い田園都市線。その名の通り山と緑が多い。


横浜市内なんて浜じゃなくて横山だろうが!

ってキレてたマツコデラックスの言葉まんま坂が多い。


たまプラーザ。多摩は別に関係ないし川も流れてない。

二子玉川まで遠いしね。

プラーザってついてて今は再開発で栄えてるけど、少し前までたまプラーザ駅前の寂しさはすごかった。


とか考えながらいつも通過してます。

由来を調べたらああそうかいな感じでした。東急の2代目社長が決めたそうです。たまプラーザ駅がある場所は戦前からあった多摩田園都市計画の中心になった地区、から「たま」


プラーザは「インパクトあるから」



朝から気が抜けた(´-`).。oO