読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

neon.

広告をつくってる25歳女。ポロっと書きたくなるもんなんです。

消えなくてよかった

消えたい、と思ったことが何度もあった。死にたいじゃなくて、みんなが心配もせず、忘れ去られて、しゅって私がいなくなる状態。私も、みんなも辛くない。注射の針ですら嫌なほど痛いことや苦しい事は嫌いだから、しゅって消えちゃえばいいのにと思っていた…

退院

やっと退院して、快適おうち生活。どんどんお腹が膨らんで、まあ少し歩くだけでもヒーヒー。体力つけなきゃなあ……。少し前まで存在していた鎖骨がすべて埋まるほど太ったのでちょっと考えものでござる。色々とやりたいこと、やらねばならないことが山積みだ…

身だしなみと入院。

もう妊娠して34週と5日。 そろそろ落ち着いてきて、入院生活ともおさらばできそうだ。 少しずつお腹が大きくなるごとに、トイレが近くなる。 もう1日10回はいく。 そこで、鏡を見ると、スッピンでボサボサの、動かずにベッドに1ヶ月生活した浮腫んで…

サブカルチャー?

私はわりと気持ち悪いものも「面白いな」「かわいいな」 と思ったりして購入したりする。 多分、サブカルクソ野郎精神がまだ残っている。 ヴィレヴァン未だにあれば立ち寄る。 何も買わないのに。 しかたない。思い返せば父も母もその傾向にある人だった。 …

陽の光と夜の灯り

眠い。寝不足っぽい状態が続いている。今まで、夢も見ず質の良い睡眠を取れていた。だからこそ「腹の重みからくる苦しさ」「膀胱のキャパが狭くなりトイレが近い」「赤子が夜型の為、動き回るのが夜」「病院に問答無用で6時に起こされる」など、悩みが多く夢…

溜まった鬱憤の箇条書き

夏だね。今年は蝉の声を聞かずに建物にしまわれたため、なんか暖房効きすぎた部屋で我慢してる感覚しかない。病室がやけに暑くてね。お金にものを言わせれば快適に過ごせるらしいけど、あと数日で退院だと思うとモッタイナイ精神じわじわでてくる。流行りのポケモ…

ははとおにぎりとわたし

お母さんのおにぎりはいつも緻密だ。それは今でも変わらない。大量の米を手に取り、圧縮しすぎだろうというくらいギュッとしめる。だから、いくら食べても無限に減らない魔法のおにぎり(腹持ちもすごい)現在入院中の病院食が不味い為、おかずとおにぎりを持…

入院生活。

しんどいな〜とは思うけど、まぁ耐え忍んでいます。 仕事をしなくていい。 この時間をどうにか有効活用、と最初は意気込んでいた。 現実はそうもいかず。 入院中、結構な頻度でお腹がカチカチになるため、長時間作業をしてしまうと 腹の中の人(以下中の人)…

ブログやツイッター

が、好きだ。ただ、何かを発信して有益な情報を生み、人気を博したいとかではなく街中でぼそっと独り言を喋ってるのと同じ感覚なんだ。仕事柄「見られる」ための言葉を探しに行くことが多い。でも個人的なものくらい、何も考えずにばらららっと書きたいのだ…

優しい思い出

こんな日は会社に行かないで、河川敷とかでボーッと茶でも飲みたい。晴れの日が好きで、お日様が出てるだけで「外に行こうか」って口から出る。数年前じゃ、ありえなかったなあ。ひきこもるのが大好きだったから。でも、雨の日も嫌じゃない。私が小さい頃、…

To Do

あんまりそういうことをするのは好きではないんだけど、To Doリストを作った(近しい期日でやるものだけど)やらねば!やらねば!って思うのが嫌で、そう思うのは忘れないように反芻してるからかー。と思って。最近、手帳いらないんじゃないかと思って2年くら…

風邪薬のありがたみ。

おはよー満員電車。みんなもう乗りたくないって顔してる。私もだよ。風邪を引きまして。ただいつもと違うのはとある事情で薬が飲めない。気休めの漢方薬を頂いたんだけど、抗鬱作用あるらしくそっちに聞いたのか飲んでる間やたらポジティブだった。飲めない…

たまプラーザ

通勤でよく通り過ぎる駅。たまプラーザってなに?あの辺の住所は美しが丘なのに。台、丘、野が、語尾につく街が多い田園都市線。その名の通り山と緑が多い。横浜市内なんて浜じゃなくて横山だろうが!ってキレてたマツコデラックスの言葉まんま坂が多い。た…

米が好きすぎる。糖質制限中で、そこそこに効果も出ているから「米・麺・パンとかギルティ」って思いながら避けてる日々。あ、フォーってヘルシーそう。いけるかな?_人人人人人人人人_> 米でできた麺 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄とか、知らず知らずに米を欲して…

ブログなんて久しぶり。

今、私は会社を遅刻している。通勤に使っている路線が「荷物が挟まって」30分以上遅れているからだ。迂回ルートもろくになく、雨が降れば遅延するようなこの路線が私は嫌いだよ!DT!通勤の電車は地獄のような混み具合で、本も開けない。でもスマホを持つく…