neon.

デザイン、広告、文、詩。好きなものはあれど集中力が無い、男児の母。 Twitter→@fooooosandayo

育休中に見つけたお店

だいぶお世話になりましたね。子供連れでも優しいお店、結構あって助かりました。・ベビータイ 新宿(要予約)ベビータイ〒160-0022 東京都新宿区新宿3-12-4 熊三ビル2F3,000円(平均)090-2521-4328地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"htt…

抱っこ紐が17000円で売れた。

買った当初は26000円だった。ベビーカーに乗せれば絶叫、抱っこも少したてば叫び出す。歩きたい動きたい、でも伝い歩きしかできない。そんな息子の相棒だったエルゴ2つ。初代は素材が暑くて割と早い段階で売った。2代目のメッシュ360は、夏の間かなりお世話…

夜に息子と歩いた日

今日は旦那さんが夜遅いのもあり、実母と息子と私で外食にでかけた。夜に息子と歩くのは久しぶりだった。暗い中歩いていたのは、去年の夏頃か。夜泣きが酷くて、日中のぐずりもすごい。感染症や万年風邪ひきにくわえ、咳がひどくて救急病院に駆け込んだ日は…

こんな暑さで働きたくない

これから私は息子を迎えにいく。あぁ茹だるような暑さ。生きるのも嫌になる、夏が大嫌いだ。不快な湿気、高すぎる気温、みんな服なんか着て仕事してて頭がおかしいんじゃないだろうか。全裸でクーラーの下で昼寝していいくらい暑い。でも息子が私を待ってい…

おしゃれは足元から

ってよく言うけど本当にそう 今履いている先が剥げてきたパンプスはもうお疲れ様と言いたくなる そろそろ寿命なのだ 最近「しゃらくせえな」と思っていたポンプフュ―リーがとあるきっかけで可愛く見え始め、思い切って購入した。 体がでかい私にとって、足元…

私の制限時間と時間泥棒。

今週のお題「ゲームの思い出」攻略本がないとRPGはイライラする。短気なのだ。とりあえず頑張ってみる。が、片手に攻略本という安心感がないとプレイすらしなくなる。私の旦那さんはゲームを作る人だ。というか、デザインをする人。今日もずっとパソコンに向…

ブログを書こうと思った。

私は詩を書くのが小さい頃から好きだった。コスモス畑のうた。今でも忘れられない最高の作品だった。日々可愛く育つ息子を旦那と「なんて天使なんだ」と呟きながら過ごした今日を振り返った。小さな頃の私は恥じらいやプライドなんてなく、好きに言葉を紡い…