
neon.

広告をつくってる25歳女。ポロっと書きたくなるもんなんです。

入院生活。

しんどいな〜とは思うけど、まぁ耐え忍んでいます。

 

仕事をしなくていい。

この時間をどうにか有効活用、と最初は意気込んでいた。

現実はそうもいかず。

 

入院中、結構な頻度でお腹がカチカチになるため、長時間作業をしてしまうと

腹の中の人(以下中の人)が可哀想なことに。。。くるしめてごめんよ。

 

アニメや映画をみていると 異様な眠気により途中爆睡。

断念した映画が何本かある。まぁぶっちゃけつまんなかったのもあるんだけど。

とまぁこんな感じにホルモンバランスの乱れや寝る時間、中の人の暴れ具合によりわりと寝ながらも苦労はしているのです。

現在はマタニティブルー期間。でも状況把握をすると冷静になるもんだね。

 

気持ちに余裕のある日は「まぁこんなことしてられるのも今だけ。贅沢。」

と思える。産まれてからは、24時間営業する所存ですから。

私の役目は赤子用ドリンクバーです。やい飲め大きくなれ〜。

 

余裕のない日は「もう外に出たい。家にいても変わらないじゃない。他人の音が聞こえる生活が耐えられない。死すら考えるほどストレスだ。アッーーーー」

と弱音がバッシャンバッシャン滝のように流れ出てくる。

もうネガティブが止まらないし、夜な夜な泣くし、つられて泣いてる方の鼻をすする音を聞いて尚更涙が止まらなくなる。

 

つい最近まで働いていて、いつも周りに人がいた。

「今回どうする?」なんて頭働かせながらいろんなことをしてきた。

会社帰りにはお散歩したり、旦那さんを誘ってみたり、母やお友達と食事にでかけたり。前よりはアクティブにはなれない煩わしさはあったものの、今よりは動いていた。自分がこうなるとは思わなかったね。安産でありたかったなぁホホホ〜。

 

もともと外に出るのが好きだったのもあるんだけどね。

 

いきなり真逆の生活になったことにまだ気持ちが追いついていない。

「毎日寝てられるなんていいじゃない」っていうわけでもないんだなぁ。

今私は隣の芝生真っ青状態なんだ。なんなら勤労意欲バリバリあるし、意識高く働ける気さえする。まぁ職場に戻れば1日で「クソめ」といいながら帰るのが目に見えてる…けど…。

 

中の人はすくすく育って、毎回顔を見ると口が開いてる。

かわいい顔してるし、うっすら旦那さんに似ている気がしないでもない。

写真を見ると微笑んでしまうね。白黒の状態ですら可愛いの。

生まれたらどうしよう?多分この世で一番可愛い生き物な気がする。

 

最近は体重も増え、胎動がハチャメチャになってきた。

伸ばしてきた腕か足らしきものをなでてみたりする。嫌がられてるのか、遊んでるのかわからないけど、激しい攻防戦が始まる。

 

もうすぐお子が生まれます。

心境としては、私が親になるのか。なんて思ってるけど

自我が芽生え始めたらもう、ひとつの人間関係だと思っている。

人の気持ちを考えられる素直な子でいてほしいね。

 

でも生きることにおいて0である相手に説明することって難しそうだな。

 

たのしみだ。私は旦那さんも実母も協力的なので恵まれた環境下にいると思う。

 

とりあえず、中の人が出た暁には、髪を切りに行きたいです。

あと、家族ででーと。

 

少しずつ気持ちを整理していきたいと思います。へい。

 

ブログやツイッター

が、好きだ。


ただ、何かを発信して有益な情報を生み、人気を博したいとかではなく


街中でぼそっと独り言を喋ってるのと同じ感覚なんだ。


仕事柄「見られる」ための言葉を探しに行くことが多い。

でも個人的なものくらい、何も考えずにばらららっと書きたいのだ。


いつもなら1万5千歩歩いてもふー!疲れたー!と叫べるけど

今日は少し歩いただけで疲れてしまい、今一言も喋れない。多分、昨日あまり眠れていないからだ。

トイレが近くて眠れないのだ。


睡眠って大事ね。きちんと眠れていないとその次の日使い物にならなくなってしまう。

寝ることが無駄だという人もいるけど、そうは思わない。

今寝たら眠れないよ、というようなコントロールは大事だけど、たまには顔がむくむほど寝るのも良い。


おやすみー。

優しい思い出


こんな日は会社に行かないで、河川敷とかでボーッと茶でも飲みたい。


晴れの日が好きで、お日様が出てるだけで「外に行こうか」って口から出る。

数年前じゃ、ありえなかったなあ。ひきこもるのが大好きだったから。


でも、雨の日も嫌じゃない。

私が小さい頃、必ず歌ってもらえると眠れる子守唄があった。


「あめふりくまのこ」

あめが上がるのを待つこぐまの歌。

ゆっくり、優しい曲調に安心する。

よく母に「歌って」とせがんでいたのを思い出す。


子守唄って、あると一番嬉しい思い出な気がする。


To Do


あんまりそういうことをするのは好きではないんだけど、To  Doリストを作った(近しい期日でやるものだけど)


やらねば!やらねば!って思うのが嫌で、そう思うのは忘れないように反芻してるからかー。と思って。


最近、手帳いらないんじゃないかと思って2年くらい買ってなかったんだけど、手帳も買った。


シンプルな必要最低限のもの。(なんかたくさん書くところがある大きな手帳は邪魔で好きじゃない)


かといってはやりのミニマリストも好きではない。


なんかやたらとこう、削ぎ落とす。シンプル。無駄がない。みたいな感じ見かけるけど そんなに好きじゃない。



脈絡ないけど最近頭があまり働かないねえ。ぼやーんとしてるのがいやなのよ〜


楽しみが少しずつ増えて、新しい気持ちになってきて、すごく嬉しい。


さあ、明日もお仕事ですよ。寝ようね

風邪薬のありがたみ。



おはよー満員電車。

みんなもう乗りたくないって顔してる。私もだよ。


風邪を引きまして。


ただいつもと違うのはとある事情で薬が飲めない。

気休めの漢方薬を頂いたんだけど、抗鬱作用あるらしくそっちに聞いたのか飲んでる間やたらポジティブだった。


飲めないことで薬の有り難みを知るね。だって薬飲めば3日で治るであろう風邪、1週間以上ひいてる。


漢方薬もないよりマシだけど、風邪薬ってやっぱりすごいなぁ。


そろそろバレンタイン。チョコの匂いがわかるようにしておきたい。

たまプラーザ

通勤でよく通り過ぎる駅。


たまプラーザってなに?

あの辺の住所は美しが丘なのに。

台、丘、野が、語尾につく街が多い田園都市線。その名の通り山と緑が多い。


横浜市内なんて浜じゃなくて横山だろうが!

ってキレてたマツコデラックスの言葉まんま坂が多い。


たまプラーザ。多摩は別に関係ないし川も流れてない。

二子玉川まで遠いしね。

プラーザってついてて今は再開発で栄えてるけど、少し前までたまプラーザ駅前の寂しさはすごかった。


とか考えながらいつも通過してます。

由来を調べたらああそうかいな感じでした。東急の2代目社長が決めたそうです。たまプラーザ駅がある場所は戦前からあった多摩田園都市計画の中心になった地区、から「たま」


プラーザは「インパクトあるから」



朝から気が抜けた(´-`).。oO


米が好きすぎる。


糖質制限中で、そこそこに効果も出ているから「米・麺・パンとかギルティ」って思いながら避けてる日々。


あ、フォーってヘルシーそう。


いけるかな?


_人人人人人人人人_
> 米でできた麺 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


とか、知らず知らずに米を欲してる自分に、ミドルネームとして「米」をあげたい。


美味しいんだもん、本当に日本に生まれてよかった。


はやく減量して気兼ねなく米3杯くらい食べたいです。